【PR】この記事には広告を含む場合があります

ランドセルの女の子用2019年※人気の色やモデルは?

ランドセルの女の子用2019年 ランドセル

1日1回のランキング投票にご協力ください
↓タップで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

ランドセルって、選ぶのにすごく迷いますよね(´・ω・`)

特に今は色んなところで買えるし、いろんな種類があるので、どれにしようかなーと、すごく考えてしまいますよね。

私も自分の子供が小学校に上がるまでよく知らなかったのですが、ランドセルって、直前に買うのではなくて、早い人では前年の5月ぐらいには買ってるんですね♪

ママ友に聞いて初めて知りました!

今は工房系ランドセルといって、職人が手作りで作ったものがすごく人気で、お値段もそれなりに高いのですが、5月~6月には売り切れになってしまうそうです(´・ω・`)

私は工房系ランドセルよりもイオンやセイバンなどの量産型のランドセルでもいいかな~と思っていたので、そのつもりで買うことにしました!

うちは田舎なので、イオンに行っても、なかなかランドセルの種類がないんですよね(´・ω・`)

もっと娘にたくさんの種類を選んでもらいたいなーと思い、ネットで購入することになりました。

ネットを見ると、すごくたくさんの種類があるし、色もカラフル♪

パープル、ピンク、ブルー、グリーンなど、私が子供の頃には考えられなかったような鮮やかな色が並んでいます(・∀・)

お値段は決して安くはないですが、やっぱり、6年間使うものだし、このくらいは妥当なのかな?と思います。

イオンなどで売られているランドセルは8月ぐらいによく売れるらしいです。

やっぱり、お盆に実家に帰ったときにおじいちゃん、おばあちゃんに買ってもらうケースが多いんですかね。

うちの娘は圧倒的なお姫様&ピンク好き(*^^*)

家でもフリフリしたディズニーのドレスを着てるぐらいですから、ランドセルもそういうのを選ぶだろうな~と思ったら、案の定、ディズニープリンセスのとても可愛いランドセルを見つけて、それがどうしても良いと言い張りました。

これって、6年生ぐらいになったら、ちょっと恥ずかしくなるんじゃないだろうか?と思うのですが、娘が気持ちよく学校に持っていけるものがいいですし、お友達もたくさんできるのであればいいかな、と(*^^*)

2人であれやこれやと選ぶのも楽しいので、結局、そのディズニープリンセスのピンクのランドセルにしました♪

男の子用もたくさんあったので、男の子ママも十分に楽しめると思いますよ(・∀・)

私のようにネットでランドセルを選びたいなーという方や既にイオンや展示場などでランドセルを見てきたけれど、ネットでもうちょっと探したいな、という方は今すぐ、チェックしてみてくださいね!

 

タイトルとURLをコピーしました