【PR】この記事には広告を含む場合があります

ヨガ ホットヨガの効果を試してみました!ダイエットもできる!?

1日1回のランキング投票にご協力ください
↓タップで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

最近、ヨガに通い始めました(・∀・)

理由はすごい肩こりと腰痛、そしてストレスをどうにかしないと!と、思ったからです☆

私は今、2歳の男の子のママですが、子供がちょこまかと動き回るので、とにかく大変!

子供に付いて走るのですが、なかなかそれではストレス解消ができない(>ω<)

しかも、まだまだ抱っこをすることも多く、肩こりもすごいんですよね~

もともと、会社員として働いていた時から肩こりがすごくて、定期的にマッサージには行っていましたが、最近はそのマッサージも効かないほど、肩こりがひどくなったので、なんか自分で良い方法を見つけないとなーと思っていたところ、ママ友からヨガの話を聞きました♪

ヨガ・・・もちろん、名前は知っていましたが、内容はあまりよく知らなかったんですよね(>ω<)

私は運動をするのが苦手なので、ジョギングやスポーツジムなどは続きそうにない。

ヨガだったら、ゆっくりとやれるし、肩こりや腰痛にも良さそう♪と思い、早速、通ってみることにしました!

私が通っているのはホットヨガをやっているヨガ教室です☆

ホットヨガはだいぶムシムシするのかな~と不安でしたが、サウナが苦手な私でも大丈夫な暑さでした(*^^*)

ただ、不思議なことに体をストレッチして動かしていくと、ものすごくドバドバと汗をかきます!

この汗をかくのがまたいいみたい(・∀・)

すごくリフレッシュするというか、旦那のことでイライラしていても、それを発散させてくれるんです(笑)

余計なことも考えないし、体を動かすことに集中できます^^;

これだけたっぷりと汗をかくのですから、当然、むくみにもいいみたい!

これまでは朝、顔を見ると、むくみがひどくて、フェイスラインやあごなどが垂れ下がっていたのですが、それが最近ないことに気づきました(*^^*)

また、体が重くないこともアラサー母ちゃんにはありがたい!

不思議なことに、子供と公園を走り回っても減らなかった体重が、ヨガをやり始めてから1ヶ月で2キロも痩せました!

こんなに効果が出るんだったら、早くやれば良かったなぁと思いますね♪

ヨガは天候に左右されないところも好きです(*^^*)

もともと、ジョギングやウォーキングなどが苦手な私ですが、雨が降ったらそれを言い訳に絶対やらないと思うんですよね(笑)

ヨガはそういう言い訳ができない!

それが続けて通えている理由になっていると思います(*^^*)

通っている人も私と同じアラサー世代や40代の人が多いので、違和感なくできますし、人と余計なおしゃべりをするのが苦手な私には合ってるかも♪

気になっていた肩こりと腰痛もだいぶ軽くなってきたので、このまま続けて頑張ってみようと思います☆

 

タイトルとURLをコピーしました